top of page

「コーヒーより愛を込めてvol.1」(終了済み)

更新日:2020年6月9日

*こちら注文の受付は5月4日をもちまして、一旦、終了しました。

また第二弾がある予定なのでSNSなどから新しい情報を確認してください。



高校を卒業して、友人一人とコーヒー器具を背負い旅に出たことがあります。プロジェクト名は「国境なきものがたり喫茶」

「アメリカンシェフ」という映画を見て、フードトラックに憧れていた時、純粋に‘いつか国境を越えて、大切な人々と一杯のコーヒーを淹れて、旅をする生活をしたいと夢を描きてました。


「国境のない時代」


人と人の間にも心の壁をつくる時代、本当の共存とは何かが問われる今の世の中。

だけど旅先でコーヒーを振る舞い人々の距離を縮めることができる。

コーヒーで世界を繋げることができると信じていました。

韓国、ラオス、タイで26日間、コーヒーを淹れた経験を通して、私は「コーヒー一杯の可能性」を実感しました。





それから一年が経た今。

コロナウィルスの影響で会いたい人に会えない。お仕事がない。

空は晴れているけれど、なぜか気持ちは落ち込む。

そういうときもあるのではないかと思われます。


この事態がいつまで続くのが誰にもわからない。

自分がどこで感染するかさえわからない。


コロナの次に私たちを襲ってきたことは人々の間の不信感

「恐怖」なのです。


僕はお金もないし、力もない。

だけど美味しいコーヒーとお手紙をみなさんに届けることはできます。

だからみなさんにコーヒーバックを二つずつお届けします。


一つはあなた

もう一つはあなたの一番、大切な人へ

コーヒーを淹れてあげてください。


大切な人へコーヒーを淹れる瞬間は本当に幸せで

そのコーヒーは世界のどのコーヒーより美味しいです。


もちろん、一人で二つ飲まれてもかまいません。(笑)


コーヒーのお値段は手紙一通、私に書いてくれるだけで十分です。


では、美味しいコーヒーとゆっくりと過ぎる時間を

楽しんでください。_(._.)_

【こちらからご注文いただけます】

注文して頂いた順で、配送準備ができ次第、随時、発送させていただきます。


【お届けするもの】

・コーヒーバック2個(豆はその時、ご用意できる豆でランダムに送ります。)

→豆のままor豆を挽くか選んでいただけます


・スタッフ(ジョンミンor天喜)からのお手紙



【お支払い】

・コーヒーが届いたら手紙一通、私に書いてください(必須ではありません、気ままにどうぞ)



【お願い】

・できるだけ多くの方にお届けしたいので「お一人様一回のみの注文」でお願いします。

・自分の名前で家族や友人にコーヒーを送ることも可能です。その際には注文の際に一言メッセージをお願いします。この機会に近い人に感謝のお気持ちを伝えるのはいかがでしょうか?

・豆の焙煎から袋へ詰め合わせ、発送までのすべてをジョンミンと天喜の二人でしています。また二人とも大学での勉学もしていますので、注文から届くまでは少々、お時間がかかる可能性がございますが、ゆっくりとお待ちして頂けたら幸いです。


・コーヒー代は頂いておりませんが、ドネーションや活動のスポンサーがあれば、より多くの方にコーヒーを届けることができます。もしご支援をしたい方はコーヒー注文の際に一言メッセージやメールなどにてご連絡ください。


・お手紙とかメッセージを頂けたら、二人はとても喜びます。


・コーヒーを飲まれるときにInstagramのようなSNSで「#コーヒーより愛を込めて」

「#ものがたり喫茶」のタグをつけて頂いたら、今後の活動の支援になりますので、もしよければよろしくお願いします。




















閲覧数:223回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page